2年間放置したブログのアクセス数(PV)・収益の変化は?どうなるの?

2年間放置したブログのアクセス数

ここは1年間に1回書くブログになってます。はい。

ということで「2年間ブログほぼ放置してみたらどうなるの?」って記事を書いていきます。

 

1年間放置したブログの結果は「1年間放置したブログのアクセス数(PV)・収益の変化は?どうなるの?」の記事で書いています。

 

結果としては・・・まあそうなるよね。って感じのことです。

こういう記事書いてる人も少ないので参考になればなあって思います。

 

2年間放置したブログのアクセス数・収益を公開

2年間放置したブログのアクセス数

2018年7月から2020年12月までの放置した結果

このブログ脱出ノートのアクセス数は上記のような感じに。(アナリティクスの詳細は有料note

約1年間はそこまで変わらなかったけど落ちまくってる。

ちなみにここ1年間(2019年12月から2020年12月)のアクセス数はこんな感じ。

2年間放置したブログのアクセス数

2019年12月から2020年12月のアクセス数

まーひどいよね。

Googleさんのアルゴリズムがコロコロ変わるのでこんな感じに。

1年目と比較するとめっちゃ下がってるのがわかります。

 

あ!1つ言うけど!

 

記事数の少ないブログでここまで長持ちしてるのは僕的には正直稀で・・・

良い方です!

これで良い方なのです!

他の放置してるブログなんかアクセス数が一桁に近いになることなんて当たり前

ある程度記事のあるブログ放置してたら物によりますが吹っ飛んで一桁とかもありえますから。

その逆でずっとアクセス数保てるような神サイト作れたら最強だけどそんな上手くいく人は超少数。

世の中そんなあまくねえ!

トリ

さいごに

「どんな感じのブログ放置してるの~?」

「放置良くないならどうしたらいいの~?」

そんなのは全部前回の「1年間放置したブログのアクセス数(PV)・収益の変化は?どうなるの?」で書いてます。

おわり!また来年~!

トリ

アクセス数の詳細・収益書いてる有料noteはこちら:https://note.com/dash2note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コピー禁止だよ!