【レビュー】ココナラを使ってみた!イラスト頼んで見たけど凄え良いぞ!

ココナラ凄すぎ・・・だって似顔絵やイラストが・・・

500円ですよ!?

時給換算しても自分じゃ30分とか1時間あってもこんなイラストは描けません。

むしろ1週間あっても描けないや・・・ハハッ!!

 

ということで使ってみた備忘録ですよ!

結論から言うと・・・

 

 

最高だからみんな使おうぜ!

 

さあ詳しく書いていくぞ!

トリ

 

関連記事:3分でわかるココナラの使い方!依頼の流れを解説するよ!

ココナラ実際に使ってみた

このサービス何が凄いって「登録から3分以内で依頼出来ちゃう」ってことなんですよね。

それも登録に必要な物はメールアドレスのみ

サービスを利用するにはお金が必要。

つまり完全に匿名で依頼出来るのですよねー。

 

あ、ちなみに「どんなイラスト描いてる人いるのか見たい!」って人は登録しなくても見れる。

これいいサービスよねー。

依頼まで簡単すぎわろた件

簡単に依頼までの流れを言うと

  1. 登録
  2. 好きなイラストレーターさんを探す
  3. 購入
  4. イメージを伝える(写真送ったり言葉で説明)
  5. 画像送られてきて終わり
簡単すぎィ!!!

トリ

何故ココナラを使うのか?

プロフィール画像って超大事なんですよね。

今まで僕は自分で描いた物や既存の物を使っていたのですが、段違いに信頼性が上がる。

まあビフォーアフターの画像を見てもらったほうが早い。

旧アイコン

ボクトリ

やあボクトリだよ!

新アイコン

ボクトリ

やあボクトリだよ!
トリもいるぜ!

トリ

旧アイコンうさんくさすぎwww

言ってること全部嘘くさい捨てアカウントにしか見えないンゴwww

ってことです。

ボクトリ

友達の誕生日にプレゼントしても喜ばれそう!

自画像の写真をそのまま使いたくない

顔出しって結構勇気入りますよねー。

僕の場合は自撮り写真なんてまったくないし、テクニックもない。

顔晒す勇気も無いンゴ・・・・

ボクトリ

それに僕恥ずかしがり屋だし・・・イケメンでもないし・・・

 

それがココナラなら!

 

ブスでも可愛く

ブスでもイケメンになります!!!(描く人による)

 

ひゃっほおおおおおお!!!!

おい!その失礼な言い方やめろ!

トリ

ボクトリ

ご、ごめん。

差別化を測る

一番の理由はこれ「差別化を測る」です。

元からある「アニメ」や「芸能人」や「フリー素材」の画像使ってると・・・

人と被ったりどうしても怪しいですよね。

BOTや業者なんて言われる可能性もあります。

とくに情報発信してるブロガーやYouTuberはオリジナルのアイコン必須レベル。

読者からも「こんな人が書いてるのかー」って信頼性も上がります。

ボクトリ

最近こういう吹き出しも流行ってるし使いやすい。

マスコットキャラもいると「あ、このブログ見たことある!

とか

SNSやネット仲間にも「この人こんなイメージだよなあ」という印象が付けられるので大事です。

ロゴくらい大事な物だと思います。

さいこーでしょ!

トリ

時給換算してみよう

冒頭でも説明しましたが、時給換算するとトンデモナイ。

ロゴ画像やアイコン画像を自分で描くと何時間かかりますか?クオリティはどうですか?

そう考えると頼むほうがいかに早いというのがわかるよな!

トリ

だって500円~1000円で最高クオリティのイラストがいただけるのです。

バイトのレジ打ち1時間してたらココナラで頼めちゃうくらい安いのですよ!

ボクトリ

今まで自分で何時間もかけて描いてましたがココナラ早く知りたかった・・・

使ってみたまとめ

今、SNSやブログのプロフィールアイコンが適当な画像の人!

もったいないぞ!

差別化を測って他のブロガー達に差を付けるんだ!

さあ!あなたも「世界で一枚だけの自分だけのアイコン画像、ロゴ画像」依頼してみてはいかが?

関連記事:3分でわかるココナラの使い方!依頼の流れを解説するよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コピー禁止だよ!