▲ロゴ描いてもらった記事書いたよ▲

超簡単!たった3分で仮想通貨をマイニングする方法を伝授

おいおい嘘だろ・・・

たった3分間で仮想通貨の「BitZeny(ZNY)」がマイニング出来ちまったぜ!?

それもいらないパソコンの他に、やろうと思えばスマホやタブレットとかでもいけちゃうと思う。

ということで今回は…

キューピー3分クッキング

仮想通貨3分マイニングをご紹介!

知識ゼロでも出来るよ!

「本格的なマイニングしたい」とかじゃなくて「サクッとやりたい!」って人向けの記事です。

ボクトリ

マイニングって難しいと思っていただ時期もありました
馬鹿みたいに簡単でワロタ

トリ

関連記事:スマホでも出来る!ブラウザで手軽に簡単にマイニングする方法!

3分間でBitZenyをマイニングする手順

さあて今日のお料理マイニングはこちら!

BitZeny(ビットゼニー)だな!

トリ

何故この仮想通貨かというと…

CPUを使ってマイニングするのでどんなクソなパソコンでも出来るから!

MEMO
スペックがどんなに酷くても出来ます。

それもなんと準備時間3分間でマイニング出来ちゃいます。

あ、でも知識ない人やウォレットない人は5分から10分かかっちゃうかも。

とか話してる間に3分経ちそうなのでさっさと進めていきますね。

正直3分は盛った。許してくれな!

トリ

ざっくりと手順と流れを説明

  1. BitZeny wallet(ビットゼニーウォレット)の作成
  2. BitZenyマイナーソフト(マイニングのツール)の準備
  3. マイニングプールへ行きコピペ
  4. マイナーソフト起動
  5. 終わり

わ~簡単。

ちなみにWindowsで説明していくからよろしくな!

トリ

BitZeny walletの作成

  • ローカルウォレット(PCの中)
  • オンラインウォレット
ウォレットには2種類ありますが、今回は簡単な「オンラインウォレット」の作成でいきます。

BitZeny Wallet公式サイトへ行く

「新規作成」を押す。

「メールアドレス」と「パスワード」を入力して登録。

メールが届くのでURLをクリックして完了。

登録後「変な日本語の列(秘密鍵 ニーモニック フレーズ)」があるのでこれはコピペか紙にでも書いて保管しておきましょう。

パスワードなど無くした時用の「復活の呪文」みたいなものなので、人に教えないようにしましょう。

ログイン後設定から見ることも出来るぞ!

トリ

ログイン後のページの下の方に「英数字のアドレス」をマイニングに使います。

ボクトリ

ちなみにウォレットアドレスは何個も作れるので複数のPCで使う場合は割り振りして、どのPCが1番稼げてるかもわかるよ!
とりあえず始めればわかるから作れ!

トリ

BitZenyマイナーソフト(マイニングのツール)の準備

BitZeny公式サイトへ行きます

CPUマイナーがパワーアップしました!

CPUマイナー最新版をここからダウンロード

解凍したフォルダに「テキストドキュメント」を作ります

作り方

フォルダ内右クリック

新規作成

メモ帳(テキストドキュメント)

作ったらこんな感じになってるはず。

ちなみにテキストドキュメントの名前はなんでもOK!

上記の場合は「start-daddypool.txt」にしてるよ。

ここにマイニングプールにある文字列を入力すればあと一歩!

マイニングプールについて説明していくよ!

マイニングプールへ行く

マイニングプールって登録制の場所が多いのだが、上記の場所は登録不要。

超簡単に設定出来てしまうのだ。

※登録不要のプール情報あったら連絡ください。

マイニングプールとは

1人で採掘すると金を採掘するまで超大変。

だから

みんなで発掘して金を採掘したら山分けしようぜ!っていうのがマイニングプール。

ボクトリ

ちなみに混んでると送金まで時間かかったり掘れなかったりする。
慣れればプールはいつでも変更出来るし、空いているところを選ぼうな!

トリ

今回は「DaddyPool」で説明するよ。

マイニング接続先

スマホなど: minerd260 -a yescrypt -o stratum+tcp://zny.daddy-pool.work:15020 -u あなたのZenyアドレス
PC:minerd260 -a yescrypt -o stratum+tcp://zny.daddy-pool.work:15021 -u あなたのZenyアドレス

この文字列を入力。

さあ!先ほどゲットした「マイニングプール接続先」と「ウォレットアドレス」をメモ帳(テキストドキュメント)へ書きます。

 

上記の場合

接続先:minerd260 -a yescrypt -o stratum+tcp://zny.daddy-pool.work:15021 -u

ウォレットアドレス:ZkkRsXHSUEaDSW5hRhwHRNSEe4pvhRC71z

これを保存しましょう。

 

そのあとファイル名の拡張子を「.txt」から「.bat」に変更して保存!はいおわり!

 

全て終わるとこんな感じになってると思います。

 

 

起動!

start-daddypool.bat」を押すと…

こんな感じの画面が起動します!

ちなみに起動してから数分経たないとマイニングしないのでしばらく放置しましょう。

(yay!!!)が出たらマイニング成功!おめでとう!

初心者さんはビビりそうだけどこれがマイニングしてる最中だからな!

トリ

ボクトリ

最小化してマイニングしながら別の作業したりも出来ます。

あとは放置してたら勝手にZNYが入りますよー!

ウォレットを見るとこんな感じ。

しょぼいPCでも数時間に1回は送られてきてます。

高性能PCだとバンバンZNY来ますよ!

CPU100%使って重すぎなんだけど?(解決法)

詳しく記事書こうとしたら書いてくれてた人いたので下記記事を参照どうぞ。

外部サイト:minerd.exeのCPU使用率を下げる方法

マイニングしたZNY売りたいんだけど?

上記4つの取引所でZNYを扱ってるのでそこに送金してBTCにすればOK

1番良いのはCryptoBridgeかなあ。

マイニングしてみた結果!

いやー面白い!

不労所得のはじまりだああああああああ!!!

余ってるPCや、今使ってるPCで是非トライして欲しい!

1日でどれくらい掘れるの?

スペックで全然違う。

クソスペックのPC(CPU:Quadコア)でやったが1日(24時間)で2~4ZNYくらい。

まあ放置してるだけだしな。

トリ

電気代で損しない?

価格による。

今は損してるかもしれないけど、仮想通貨の価格は上がってきてる。

もしかしたら今1ZNY=20円だとしても、数年後1ZNY=100円になるかもしれない。

そう思うとなかなか熱い!

ボクトリ

どうなるか誰にも予測つかない。
負荷でパソコンぶっ壊れたら損だなwww

トリ

暖房になる

フル回転でCPUを使うので熱風を外へ排出してくれるのだ。

つまり冬使うと温かい。

夏使うと熱暴走で壊れる危険があるので、クーラーなどとご相談が良いかと。

ボクトリ

冬なのに部屋が寒くない!?
暖房になって一石二鳥だな!!!

トリ

さあ、あなたもレッツ!マイニングライフ!

関連記事:【仮想通貨】絶対に登録しておきたい9つのオススメ取引所

関連記事:スマホでも出来る!ブラウザで手軽に簡単にマイニングする方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コピー禁止だよ!