▲ロゴ描いてもらった記事書いたよ▲

【収入UP】誰も教えてくれない「アフィリエイトの上手い貼り方」を伝授するぞ!

基本中の基本を教えます。

この基本が重要だし出来てない人が多い。

「とりあえずA8.net登録しとけ!」とか聞くけど使いこなせてない人多いのでは?

僕なんか2年間上手い貼り方”しらないまま過ごしてました(数十万くらい無駄にしてるんじゃないかな。)

  • 誰も僕の記事から買ってくれない・・・
  • アフィで10万とか嘘だろwww

とか思ってる人

お前のアフィの貼り方が下手なんだよおおおお!!!!!!!

まあ煽りは抜きで「ある程度アクセス数があるのに報酬少ない人」におすすめの方法書いてく。

これでも収入UPしなかったらアクセス数増やせってことです。

ということであなたの今のブログをもっと稼げるように色々と伝授しちゃいます。(うさんくさい)

すべて独学で学んだことだからあてにするなよ!

トリ

ボクトリ

アフィリエイトが「向いてない」「嫌い」とかは置いといて「とりあえず覚えとけよ!」って事を書いておきます。
注意

本やコンサルや有料記事なんて購入したことないので全て独学

答え合わせをしたことないので、これが合ってるかなんて知らない

でも稼げてる。

そんな人が書いたものなのでそれでも良い方だけ見てください。

良いやり方あったら教えてンゴwww

トリ

アフィリエイトが嫌いな方へ

アフィリエイトって別に、広告を踏んだ人や広告から買った人に悪影響は一切ない。

まじで悪影響は一切なし!!!

ボクトリ

悪影響あるとすれば役に立たない商品売ってるサイトとかかなあ。
そういうクソサイトやクソブログは滅べば良いンゴ!

トリ

「アフィカスうぜー!」って人は他人が儲けてるのが嫌な人が多いはず。僕も昔そうだったし。

だったら文句言う前に自分もブログ作ってアフィやろうぜ!(本当に嫌ってる時間がもったいない)

どれだけ大変か、儲けるのが難しいかわかるはず。

ライバルは凄い多いし、そんな中で色々工夫して収入を得ているのです。

ボクトリ

僕も始めた月のアフィ収入0円でした・・・。
1年間くらい月数百円だったよな・・・才能なさ過ぎ・・・。

トリ

関連記事:【ブログ運営報告】才能がないブロガーの3年間やってきた収入やアクセス数を大公開!

アフィリエイトの上手い貼り方

まず今回は「雑記ブログで収益を出す方法」を書いていくよ。

応用すればどんなものでも出来るからとりあえず読んでみてね。

 

あ、Google AdSenseについては今回は話さないからね。

A8.netとかASPとかについて説明するよ。

 

ざっくり流れを説明すると…

  1. 書きたいことを書く
  2. 書いたあとに関連するアフィリエイトがあるか調べる
  3. ブログ記事に貼り付ける
  4. おわり

わ~簡単ですね。

は?これだけとか舐めてんのか?

トリ

ボクトリ

いや、本当に雑記ブログの場合はこれだけ覚えれば良い気がする。

何も考えず雑記ブログをやってる人の収入はほとんどGoogle AdSenseだと思う。

だが!!!

ちょっとした工夫でそこに「付加価値がついた記事」が出来るのです。

応用すれば「狙った記事」も書けるよ。

書きたいこと書く

  • 商品を紹介する記事
  • サービスを紹介する記事
  • 本を読んだ記事
  • 何かやった記事

なんでもいいのです。

とりあえず書きたいこと書いちゃいます。

 

記事完成!!!

 

さあここからです。

「関連するアフィリエイト」があるか調べる

まあこれが地味に手間です。

商品をレビューしたら「商品のアフィリエイト」があるか検索。

サービスを紹介したら「サービスのアフィリエイト」があるか検索。

これが面倒くさいんだ!

トリ

ASPの種類はこちらの記事「雑記ブログでアフィリエイト!登録すべきASPサイト9選を紹介」でも紹介したがめちゃくちゃある。

ここから全部調べる。

って感じ。

Googleで「〇〇(案件名) アフィリエイト」とか検索してもいいかもね。

※もちろん検索で探して出ないときもある。

ボクトリ

最終的にはASPが必要になるから僕のところから登録してもいいのですよ(ニッコリ)

この中で一番単価が高いサイトから貼り付けるのだ。

めんどくさ。

トリ

ボクトリ

めっちゃ面倒くさいんだけど、きっと皆やってるはず。(他に良い方法あったら教えて)

ブログ記事に貼り付ける

たとえばこのブログで書いた記事「ココナラを使ったレビュー」の場合はこんな感じ。

関連記事:【レビュー】ココナラを使ってみた!イラスト頼んで見たけど凄え良いぞ!

なーんにも知らない人からすると「へぇ!ココナラってこういうサービスなんだ!面白そう!URLぽちー」って感じですね。

でもこれ。こっそりアフィ貼ってるんです。

もう1つの例として画像つきのアフィリエイトだとこんな感じ。

読者にとって邪魔ではなく、欲しいところにURLのボタンがあるかが重要。

ボクトリ

ここで勘違いしてはいけないのが、読者には害がないってことだね。
ブロガー側はお金入るしいいことだな!

トリ

意外なサービスがアフィリエイトしてたりするので面白い。

物販系も「サプリ」とか「飲み物」とか「商品」とか検索すると出てきたりすることもある。

検索してもない場合は「Amazon・楽天・Yahoo」あたりで調べれば良いと思う。

Amazon・楽天・Yahooどれを使う?

色々調査と実験しましたがこんな感じの人がいる。

  • Amazonで必ず買う人
  • 楽天で必ず買う人
  • Yahoo!で必ず買う人
  • こだわりなく、価格等で決める人

世の中色んな人間がいてどれが正しいなんてなかった。

売上的と利用者数的には…

  • Amazon:6割
  • 楽天:3割
  • Yahoo:1割

ボクトリ

一概には言えないけど僕のブログではこんな感じ。
つまり全部貼ればいいんだよ!(天才)

トリ

上のツールは「カエレバ」ってものを使ってます。無料です。

3つ貼るとこんな感じになります。

ボクトリ

「3つもあったら邪魔かなあ」と思ったけどアクセス数変わらないし収益アップしたし別に問題なさそう。

たとえば…

  • 本を読んだ記事を書いたら→「本のアフィリエイト」を貼る。
  • お菓子を食べた記事を書いたら→「お菓子のアフィリエイト」を貼る。

などなど。

まあ「文章の最初」と「文章の最後」2つに貼っても良いんだけど、絶対文章の最後には貼るべき。

理由は簡単。

「この本面白そうやん!この記事のおかげで買う決心ついたわ!URLぽちー」って人が多いから。

文章の冒頭部分に貼ってもいちいち戻ってURL踏む人は稀

ってことで文章が終わったあとに貼ると良い。

何も考えずURLぽちーって人もいるから冒頭(先頭)に貼ってもいいかもね。

アフィなんて踏ませたもん勝ちや!!!

トリ

ボクトリ

この他に「7net」とかもあるね。
7netの登録

A8.net」「バリューコマース」「もしもアフィリエイト」にあるよ!

ベタベタ貼るのも良くないけど、貼ってると結構見てくれる

ただし貼るなら関係あるものにしような!

たとえば今見てるこの記事「アフィリエイトの記事」なのに…

急にこんなわけわからないチキンが飛び出してきても誰も買おうと思わない。

動物園に行った記事」とかなら可能性はなくはないけど…ある程度関連してる物を貼るべし。

たとえばこの記事の場合「アフィリエイトで儲けたい!」って人が見てるわけだからこんな感じのを貼る。

買ったことないのを貼ってもいいのかよ

トリ

ボクトリ

ま、まあ本当はオススメできる物を貼るべき。

そこは自分の心と相談かな・・・。

アプリの場合は?

アプリの場合は「iTunes – アフィリエイトプログラム(PHG)」と「Smart-C」にでも登録すればOK。

他にもいっぱいあるけど。

雰囲気としてはこんな感じに貼れる。

どうぶつタワーバトル

どうぶつタワーバトル
開発元:Yuta Yabuzaki
無料
posted with アプリーチ
他にも色々あるけどあとはググれ!僕は優しくないぞ!!!

トリ

これでも収入上がらないんだけど?

アクセス数足りなすぎかも。

僕の成功した1つのブログではほぼ放置で「月15万円」稼いでくれてます。

まあそんなのは稀なんだけど。とりあえず悩んでるなら記事を書け。

1000文字以上を100記事でも書けば何か変わる。

最低1万PVまでは無心に記事を書け。

トリ

ボクトリ

ぼくは何も考えず1000記事書いて変わりました(遅い)

ブロガーって結構面倒くさいことしてるんだよ

まあそんな感じでわかったと思いますが…ブロガーって記事書くだけじゃなくて地味に面倒くさい作業してるんですよ。

もちろんここで紹介した以外の方法もあるし、やることもいっぱいある。

「アフィカスはクソ」とか思っていても裏で色々とやってるわけなのです。

なんでここまで無料で書いてくれるの?

別に報酬が欲しい訳じゃない。

Amazonの欲しいものリストから!!!

何か買ってとか別に言ってないし!?!?!?

Twitterフォローしてとかも言ってないよ!!!

ボクトリ@dash2note

ほんとだよ!!!

ボクトリ@dash2note

 

まあ冗談は置いといて…

昔と違って今は、情報なんて無料で手に入る時代なのです。

サロンやコンサルでも買って金払って人に教えて貰える人は別に良いけど、そうでもない人もいるよね。

僕とかそういうの買ったことないし。

隠していてもどうせ何処かの誰かが書くだろうし、もしかしたら書いてるかもしれない。

それなら書いちまえ精神です。

ただし・・・合ってるかもわからないからなwww

トリ

ボクトリ

そんなこんなで今回の記事はこれでおしまい!

関連記事:雑記ブログでアフィリエイト!登録すべきASPサイト9選を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コピー禁止だよ!