▲ロゴ描いてもらった記事書いたよ▲

ブログ月収100万円稼いで思った9個のことを書いていく

ブログ月収100万円超えて思った事をグダグダ書いていきたいと思います。

ノウハウ書いてたり、稼いだ方法書いたり、感想書いてたり、思ったこと書いたり、好き勝手なこと書いてます。

本当にグダグダ書いてて無駄に長いし同じこと書いてるかも知れないので、結論最初に書くと…

 

成果だしてる人は努力してんだよ!!!

 

安定してる収入は月に30万円前後しか稼いでないけどな!!!

文字も無駄に多いから僕のことが好きな人だけ見ろよな!!!

最初に

4月1日エイプリルフールにこの記事書いて投稿してるよ!

信じるも信じないもあなた次第の記事だよ!

100万円までの収益・アクセス数のグラフ


こんなこと言っちゃったし書いていくよ。

なんか12月入力忘れてたりしてるけどこんな感じ。

収入

アクセス数

収益とアクセス数の比較

グラフ作るの慣れてなさすぎて見にくいとか言われそうw

真面目にやってる人はキレイな右上がりになる人が多い中、僕のグラフの特徴としてはいつも上がって下がる。

関連記事:【ブログ運営報告】才能がないブロガーの3年間やってきた収入やアクセス数を大公開!

上記の記事でも公開してるが、上がって下がって上がって下がって上がってる。

花粉の時期やる気なくてサボってたり、トレンド記事や狙ったのおかげでめっちゃ上がったり、そんな感じでこのグラフ。

ボクトリ

トレンド記事とかは慣れないと面倒くさいし更新辛いしおすすめしません。
根気あるなら別だが、長期的に役立つ記事のほうがいいかもなー。

トリ

ぶっちゃけると…100万超えたのは「仮想通貨」のおかげ

(懐かしい画像)

ある程度ブログやアフィリエイトやってる人ならグラフ見ただけでわかったはずだよね!

  1. 流行りにのって仮想通貨ブログ作成
  2. 当時1日10時間くらい記事書きまくった
  3. もう全然書いてない

ざっくり過ぎて悪いけどこんな感じ。

僕自身もちゃんと仮想通貨をやっていたので役に立つ記事を書いてました。

めっちゃ流行りましたよね仮想通貨。でも今は全くと言っていいほど収入なし

今後どうなるかな・・・。

ボクトリ

とりあえず流行りに乗りまくった結果がこんな感じでした。
こんな事があるからジャンルは1つに絞らない雑記ブログ最強だと思うよ。

トリ

長期的に役立つ記事を書く

つまり「消費期限が長い記事」を書く。

トレンド記事とかすぐ腐ってアクセス数なくなるしめっちゃ大変だよ。

複数のブログはおすすめしない

まじでめんどい。

色々ごっちゃごちゃになる。

ブログに超慣れて、コンセプトがある長期的に続けれる趣味とかジャンルがあるならオススメするけど…めんどいよ。

ボクトリ

あとはこういう運営報告しても全ブログ公開してないから信用されないよね。

関連記事:【実録】アフィで稼いでる人ってどんなブログ運営してるの?

語彙力(ごいりょく)はいらない

いや、ほんとに。何度も言ってるけどいらない。

というか添削(てんさく)とか3ヶ月前まで読めなかったし。

逆に難しい言葉使いすぎて一般人に伝わってない人多いんじゃね。

僕の今までの文章見てくれたらわかると思うけど語彙力なさすぎだよね。

おーっと!バカにしたいならツイッターに頼むぜ!!!反応しやすいからな!!!

トリ

関連記事:語彙力がなくてもライターになれる1つの理由

不労所得ではない

ある程度形が作られたら不労所得になる部分も多い。

だけどGoogleの検索アルゴリズムはコロコロ変わるし、順位が一桁から圏外まで吹っ飛ぶこともある。

つまり稼ぎが急に0になることもあるんだよ!!!

作業する必要がある

例えば…

  • 「2018年ランキング!」って記事は2019年になったら「新しい記事を書く」か「2019年ランキング!」って記事に更新する必要がある。
  • 情報が新しくなったら更新する必要がある。
  • 先程説明した通りいきなり収入が0にならないように、色々書き続ける必要がある。

そんなこんなで色々記事を書く必要があるのだ。

不労所得なんて難しいし、楽して稼ぐなんて無理なんだよおおおおああああああ

トリ

知りたいことは無料で知ることが出来る

いい時代ですよ。

ブログ・YouTubeなどから無料で情報をゲット出来る時代です。

でも注意点もあるからな!

トリ

ググれば書いてある

ググればなんでも書いてあるのですよ。まじで。

本当の情報も、嘘の情報も大量に流れているので見抜く必要があるが…

”なんでも書いてある”のは事実。

何度も言うが嘘も多いしクソみたいな情報も多いので本の方が早そう。

本は読むと良さそう

ググって良い情報を仕入れることが難しい人は、本を読めばサクッと情報を手に入れることができそう。

ブログ本・アフィ本の感想記事とか読むと雰囲気くらいはわかるかも?

あとは「ファンが少ないけどアクセス数や稼いでる人のブログ」を見てると参考になる。

もちろん「ファンが多い人のブログ」も見ると違う形で参考になるので合わせて色々見ると良いかもね。

ファンが多い人のブログだと偏りとかあったりするから、結局はいろんなブログ見ればいいてことだよ!!!

トリ

ボクトリ

僕は本読んでないけど、ブログは結構見てるね。

サロン・コンサル・情報商材はいらない

ブログ仲間が欲しかったり、コンサル開いてる人のファンクラブ的な意味でなら入っても良いと思う。

もちろん有益な情報があったり、得ることも多いだろうけど月数千円払うなら本とか買えば良い。

あと稼いだりPVもないのに教えてる人多い印象。

結構目につくのが、中途半端にサロンやコンサルで稼いでる人のブログ見ると「本当に稼いでる人のノウハウをパクって伝えてたりする」からググれば結局出るし本読めばいんじゃねって思っちゃう。

本当にサロンやコンサル頼むとしたら有名な方に頼むのが良さそう。

あ、悪いとは言ってないぞ!

それも才能だし、人に教える力もあって、教える人に時間を使ってるしな!

トリ

ボクトリ

僕は人に教えることが下手なので尊敬してます。
MEMO

プロ野球選手が教えるの上手いかって言ったら別物。

ただの野球に詳しいコーチのほうが教えるのうまかったりするから、何が正しいかはわからない。

顔出しする必要ない

もちろん顔出ししてるほうが信憑性も上がるし、有名になりたい人は出してるほうがいいかもね。

YouTuberと違って顔出ししなくても稼ぎやすいのがブログ。

SNSもしなければ、ほぼ匿名で出来るし最高だよね。

隠れて稼いでる人は多い

こっそり隠れて稼いでる奴多いぞ!!!

僕はツイッターとかブログで発信してるからこそ、ある程度稼いでるってみんなは知ることが出来るけど黙ってたら絶対わからないよね。

稼いでると叩かれるしアンチも沸くから仕方がないと思うけど黙ってる人多いなあって印象。

叩かれるのは怖いよね!

トリ

関連記事:ブログが5ch(2ch)で叩かれた!原因・対処法を書いていくぞ!

ブログはオワコンではない

ブログやアフィが終わったと言われた時期は僕の認識では2006年くらい?忘れた。

とりあえず毎年のようにオワコンオワコンと言われてるけど10年以上終わってないしこれからも続くんじゃないかな。

 

・・・

 

あ、やっぱオワコンだからブログやるなよ

(ライバル増えたら困っちゃう)

トリ

ブログとYouTubeは別物

最近ブログよりYouTubeを見まくってるのだが…いや凄いよYouTuber。

YouTube
  • 投稿後に編集できない
  • 稼ぐまで時間がかかるけど、当たれば凄いガッチリ
  • 更新しないと軌道に乗りにくい
  • ファンが付きやすい
ブログ
  • 投稿後に編集できる
  • うまくあたれば1記事でガッチリ
  • 更新頻度低くても問題ない
  • ある程度ファンが付く

他にも色々あるんだけど、こんなんじゃないかな。

ブロガーで有名な人もYouTuberと比較すると霞むレベル。

ボクトリ

どちらもメリット・デメリットあるよね。
YouTubeやったことないから真実は不明だけどな!(間違ってたら言って)

トリ

SNSはいらない

SNSというよりはツイッターの話。

 

人の目を気にして書いちゃうし投稿出来なくなるからSNSいらねえ!!!

 

それも

 

有名ブロガーに流されまくって本買ったり

テーマ買ったり

同調してこび売ったりしてる人

他人に流される人多過ぎ、もう大変

 

けど良いこともある。

インフルエンサー(影響力ある人)に対して気に入られると伸びる

「同調してこび売ったりしてる人」とか書いてるけどこれも正解だと思う。

影響力ある人に気に入られれば「ブログが拡散」されて普通見てくれない人まで見てくれる。

話してみなければわからない。

有名な近づき難い人でも気が合えば友達になるし。

気が合わなかったらストーカーだけどな!!!

トリ

SNSがあると良い情報を仕入れることが出来る

  • サーバー・WordPressテーマ・アフィの最新情報
  • SEOについての情報
  • アフィの情報
  • 他のブロガーの運営報告
  • その他色々!

でも無駄な情報も多いし、SNSに時間取られるし、上手く使わないと終わる。

仲間も出来る

ブログ仲間が出来て感想もらえたり、感想あげたりブログ仲間と繋がれるから超楽しい。

もうこれが全て。

ボクトリ

僕はメリットのほうが多いけど、やっぱ人の目気にしちゃうようになった部分もあるんだよなあ。
結局、検索からバリバリ見られるし匿名でやってた頃と変わらず色々ぶっちゃけてたほうが良さそう。

トリ

ボクトリ

お金稼ぎたいだけならSNSなしでも出来る。

ブログのサーバーとテーマには金をかけろ

 

「ブログのテーマに1万円高すぎwww」って初心者は思うかも知れないけど「安すぎwww」って思う時期が来るはず。

カスタマイズしてる時間なんて勿体無いし、SEOについても完璧。動作軽い。最強。

ボクトリ

完成されたブログのテーマを1万円くらいで買えるのは安い。

関連記事:【徹底比較】AFFINGER4 vs STORK vs SANGO全部買って使った結果!

関連記事:【徹底比較】JIN vs SANGO vs AFFINGER vs STORK全部使ってみた結果!

サーバーもかなり大事。

中途半端なサーバー契約するくらいなら月1000円かかるサーバー(僕の場合はXserver)契約したほうが断然良い。

いきなりアクセス数が増えて「重すぎィ!!!」ってなることもない。

速い、Googleの評価も良い、後々引っ越し作業をすることもない。

ボクトリ

有名なサーバーのほうがカスタマイズ記事も多いし良い事尽くめです。
Xserverは同時接続人数5000人まで耐えたのみたなw

トリ

月収30万円でフリーランスはキツい

冒頭でも説明したが月収30万前後が僕の安定して稼いでる金額。

キツすぎ。

普通の会社員最強説。

才能なくても、紙2枚出せばフリーランスにはすぐなれるけど会社員の福利厚生強すぎ。

両立出来る気力あるなら副業としてブロガーをすることをオススメする。

関連記事:超簡単!フリーターでも学生でも10分で青色申告と開業届を出す方法!個人事業主になろう!

税金やばい

ぶっちゃけ経費や保険やその他諸々で手取り25万以下くらいになります。

ボーナスない

今回ボーナスのような形で100万円以上の収入がありましたが、ぶっちゃけ毎年こう上手くはいかない。

やっぱ会社員って時間を除けば得な事多いよね。

というかこんなボーナスみたいの初めてだしな

トリ

海外なら余裕で暮らすことが出来る

いつでもどこでも仕事が出来るっていうのが一番のメリット。

PC1つでどこでもいける。カフェでも仕事出来る。いつでも休みに出来る。

安定したら他のことをしてても金が入る。

本気でブロガーとかアフィリエイターとして食ってくなら、安定するまで海外移住して東南アジアで暮らせば月5万くらいで過ごせるからそこでブログ書けば良いと思う。

人の話は鵜呑みにするな

なんていうか「アフィリエイトならこうしろ!」「ブログで稼ぎたいならこうしろ!」みたいな文章ありますよね。

あれよく見ますが、ほとんど無視してます。

結局わかったのは「人の真似してたら10万は稼げるけど100万は稼げない」んじゃないかなあ。知らんけど。

まあこの話も鵜呑みにしないほうがいいってこと。

トリ

ボクトリ

他人に流されないのが重要。

自分が読みやすい文章なら誰かが読みやすい自信持ってやるべし。

画像は嘘をつける

こんなの一瞬で作れちゃうのですよ。

こういう画像使って初心者を釣って情報商材やコンサルを買わせようとする輩が多い多い。

だから先程行った通りサロンとかコンサルやるなら”その人のファンクラブ的な感じなら入ろう”ってことです。

見知らぬ人に金払うな!カモになるな!ってことだな!

トリ

ボクトリ

こんなのがあるから運営報告も鵜呑みにしないほうがいいよってことです。
この画像を信じるかはあなた次第だぜ!

トリ

「○年間で○○万PV」はあてにしない

「1年間で100万PV!」「1年間で100万円!」

これ、1日何時間やってると思いますか?

1日1時間?1日10時間?書いてない人多すぎ。

  • 1日1時間を1年間:365時間
  • 1日10時間を1年間:3650時間
  • その差:3285時間

人によって1年間でもこれだけ差が出るのですよ。

1年間やっても全然アクセス数ないし稼げてない!!って相談メールとか来るけど…

どう見てもやる時間少なすぎ。経験足りなすぎ。

中には運やセンスが良い人もいますが、成果を上げてる人たちは少なからず努力してるし工夫してます。

僕の場合ほぼ毎日10時間はパソコンやスマホ見てる。

別記事でも紹介したけど…

ほぼ毎日10時間以上パソコンでブログについて調べたり書いたりしてる
これを3年間(356日*10時間*3年=10680時間)
約10000時間ですよ!?僕ブログで稼いだお金2~300万円くらいだからね!?

時給300円

ひどすぎわろたって感じですね。

貯金なかったら餓死してるレベルです。はい。

グラフ見て分かる通り最初の1年間なんか時給1円以下です。

僕の場合どうみても才能ない部類に入りますが毎日やった結果努力が実を結んだ…のかな?

稼いだ人はみんな努力してる

努力の方向性は違いはあるが、結局のところ「みんな努力」してるってことだけは一致してる気がする。

ボクトリ

ネットの収益公開なんてエイプリルフールみたいなものっておくのが良いです。
今まで書いてきたことだって嘘も書けるしグラフの数字なんていくらでもイジれるからね!!!

トリ

ただ絶対に言えるのは「ブログに時間をかければ努力は報われる」ってことです。

「努力して時間かけたらスポーツ選手になるのは難しい」けど…

努力して時間かけて記事書いたらブログはある程度稼げる」のは絶対だよ。

会社員やバイトなんかどれだけ頑張っても年収数万UP・時給10円UPとかですが…

 

ブログは無限大だよ!!!

 

凄くないですか?バイトの時給10円アップしてもたかが知れてる。

バイト辞めたら技術は残るけど積み上げた実績も全てなくなる。

でもブログは自分で潰さない限り自分の資産になる。技術も残る。

最高だな!!!ブログ書こうぜ!!!

 

あ、これエイプリルフールに書いてるからね!

信じるも信じないもあなた次第!!!

ちなみにこのブログの収入が全然ないのは本当な(白目)

トリ

関連記事:100万稼いだASP(アフィリエイト)とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コピー禁止だよ!