▲ロゴ描いてもらった記事書いたよ▲

おすすめ!WordPressテーマ「SANGO」は初心者にも最強のテーマ!

WordPressテーマ何を使っていますか?

あなたはどんなWordPressテーマを使っていますか?

無料?有料?

ボクはいくつかのブログを運営しているのですが・・・

 

これほどスタイリッシュで初心者でも上級者でも使えるテーマはない!?

 

と思っています。

あ、このブログはWordPressテーマ「SANGO」を使っています。

SANGOとは?

サルワカくん()の中の人CatNoseさん(@blogliterally)が作ったWordPressテーマ。

価格はなんと10,800円!

たっけえええええええええ!!!

と思うが、中身を見るとそれだけの価値はあった。

参考 SANGO
特徴
  • とにかく初心者に優しい
  • マニュアルが豊富
  • デザイン綺麗
  • SEOも良い
  • すごい軽くて速い
  • ここで紹介しきれない

もうね、凄いのですよ。

というか上に書いてある枠線なども綺麗でしょ。これ1クリックで作れちゃうんです。

そんなこんなでSANGOがそれだけ素晴らしいことをこれから説明していくよ!

初心者に超やさしい!

まじでやべーです。

「WordPressの始め方」とか「小テーマの使い方」などとにかく初心者が絶対に行き詰まる知識が1から載ってる

とにかくわかりやすく知識0で始められるので超おすすめ

昔もこんなサイトやテーマがあったらもっと成長出来たなあ・・・と思うレベルです。

参考:SANGOカスタマイズガイド

デザインがとにかく良い

ふんわりしたこのデザイン。

柔らかいイメージなので女性向けかなあと思いつつも、ちょっと色を弄れば男性もまったく問題なし

ぼくあらさーのおとこのこだし。

初心者でもサクサクデザイン変更出来て問題なし。

見出しも1クリックで自由自在


出典:SANGO

こんな

見出しが

色々!(30種類以上)

1クリックで使い放題なんです。

ショートコード

こんなボタンとかも使い放題

 

MEMO
紹介しきれないくらい多いです
注意
色々ショートコードが多いからテーマを変更するときは大変かもね

でもずっと使い続けるなら最強です

こんな評価も
1クリックでなんでも付けれます。
(3.0)
すごいよね
(5.0)

ボクトリ

こんなのもそうだよ

プラグインが必要ない

一番実感したのがこれ。

他のテーマにはない素晴らしい部分の1つです。

WordPressの特権「プラグイン」ですが、入れ過ぎるとブログが重くなって良くない。

SANGOはなんとプラグインが入っていなくても色々出来るのだ

WP Popular Posts必要なし

人気記事プラグイン「WP Popular Posts」皆さん使ってますよね。

それが必要ないんです!

まあ24時間毎とか7日間毎とか設定が今のところ出来ないのでなんとも言えない部分ですが、今のところ十分使えてます。

VA Social Buzz必要なし

「この記事がよかったらいいね!」とか書いてるやつですね。

カスタマイズ画面からチェック押すだけでスタイリッシュな上記の画像のようになります。

もちろん知識ある人はここからカスタマイズも出来ますね。

Speech Bubble必要なし

ボクトリ

今流行のこんな感じの会話させるやつですねー

他にも色々とあるのですが詳しくは公式サイトで読んだほうが良いかもです。

使ってみたまとめ

上記で紹介したのなんてほんの一部。

これの30倍くらいはボリュームあります。

初心者は詳しく書いてもよくわからないと思うけど

 

1クリックで色々自分好みのデザインに変えれちゃうし最高だよ!?

 

ってことです。

そして中~上級者のかた

 

最初からデザインいいから自分好みに変更するの簡単だぜ!?

 

ボクは3年間ほどWordPressでブログをしていてサクサク色々使っているのに、まだ使いこなせていないほどSANGOの中身の充実度が濃いです。

もともとショートコードあまり使わない人だったのですがトリコになりました。

SANGOカスタマイズガイド」も随時更新していて無料で公開しているし文句なし。

追記:可愛くもかっこよくも出来ちゃうんだぜ!?

僕のトップページ画面です。

なかなかスタイリッシュにも出来ちゃうんだぜ!

トリ

 

値上げするっぽい?

公式のお方もこんな発言してるので可能性はありますね。

買うなら早めに買っちゃいましょうー!

SANGO公式サイトへ行く

比較記事も書きました。

【徹底比較】JIN vs SANGO vs AFFINGER vs STORK全部使ってみた結果!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コピー禁止だよ!